2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:❏会員より の記事リスト(エントリー順)

(ニュース記事より)カツ横流し事件に関する発言で評価を下げた大村秀章愛知県知事

kage

2016/01/20 (Wed)

ダイコーに産廃業の許可出してるのは何処?w

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■J-CASTニュース
http://www.j-cast.com
2016/1/20 18:32
カツ横流し事件、約一日で自らの手で全容解明 
「これぞ神対応!」と壱番屋の株が急上昇
http://www.j-cast.com/2016/01/20256116.html
>カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)の評判がうなぎ上りだ。
>廃棄品が産廃業者によって横流しされた事件で、
>壱番屋が自ら事件を解明して逐一消費者に告知、
>再発防に向けた対策も短時間にやってのけたからだ。
>一方で、評判を下げたのが大村秀章愛知県知事だ。
>定例記者会見でこの事件に触れ、「ココイチは反省してほしい」などと語ったため、
>「ココイチは被害者だろ」「処理業者の認可やチェックは行政の責任問題だろ!」などと
>ネット上で激しい批判を浴びることになった。

*つづきは記事で…
http://www.j-cast.com/2016/01/20256116.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■中日新聞 
2016年1月18日 夕刊 一面
壱番屋製以外も転売 みのりフーズ、賞味期限切れ品を
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016011802000211.html
記事 魚拓
>大村知事は「食品に対する信頼、県民の安心・安全を揺るがす大変な問題。
>流通の実態を解明し、厳正に対処する」と述べた。
>「壱番屋は被害者だが、日本を代表するカレーチェーンで、社会的な責任は重い。
>なぜこんなことになったのか、壱番屋も検証し、再発防止策を講じてほしい」とも求めた。

上記発言に対するネット内の反応(2ch他)
 ↓

愛知県知事・大村秀章「ココイチも同罪」
http://alfalfalfa.com/articles/142423.html

【廃棄カツ】 大村知事「CoCo壱番屋は被害者だが、社会的な責任は重い」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1867840.html

>なんで?

>どうして?

>ココイチに何の責任があるんだよ?

>廃棄業者に許可与えてるのは県だろw
>この知事頭おかしい

>どういうこと?
>契約を無視した産廃業者の責任に決まってんだろ。
>業者から献金でも受けてるのかw

>これでココイチが悪いなら、監督不行き届きで愛知県にも責任がある
>愛知県のトップは大村、だから一番責任とる必要があるのは大村ということになる

>この知事、詳細をなにも知らずに言ってるんだろうな


>ダイコーから幾ら貰ったんだろう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016年1月18日13時08分
産廃処理業54社に立ち入り検査 廃棄カツ問題で愛知県
http://www.asahi.com/articles/ASJ1L3PY3J1LOIPE00L.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*ニュースを見ていると
 事の発端のダイコーの責任者がまったく出てきませんね。
 
 「ダイコー」ってどんな会社?

 調べた人がいました。
  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 [事件・事故]
産廃ダイコーってどんな会社?
過去もやってた不正転売!
http://arcreation.blog.so-net.ne.jp/2016-01-15

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016-01-14
ダイコー株式会社の社長、大西一幸氏の経歴とは
http://tono.hatenablog.com/entry/2016/01/14/125919
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016年01月20日 05:02
【廃棄カツ問題】産廃業者ダイコー会長「そんなテレビ撮ったらあかんわ。何やっとんの」
http://gossip1.net/archives/1050274167.html

日本テレビ系(NNN) 1月20日(水)0時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160119-00000102-nnn-soci
廃棄されるはずのカレー専門店を運営する「壱番屋」のカツが横流しされた問題で、
大手みそメーカー「マルコメ」のみそも横流しされていたことがわかった。

次々と明らかになる廃棄食品の横流しの問題で、
岐阜県などによると見つかった廃棄食品のほとんどは、
産廃業者「ダイコー」が横流ししていた。

その「ダイコー」の会長(75)を直撃すると-。
「そんなテレビ撮ったらあかんわ。何やっとんの」

警察の任意の事情聴取に対して、
会長は「法律違反をしたことは申し訳ない」
「壱番屋から廃棄処理は頼まれたが、
それに異物や毒物が混入しているという話はなかったので、
“規格外の商品”という認識で転売した」と話しているという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビーフカツ不正転売問題で、全く関係ない運送会社「ダイコー」がとばっちりを受ける。
http://www.tepkode.com/2016/01/9935.html

■産廃業者のダイコーはこちら

ダイコー株式会社
代表取締役社長 大西一幸
産業廃棄物処理業者 許可番号第02320040249
愛知県稲沢市奥田井之下町28番地1
本社 0587-24-1897
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【報告】4/11(土)意見交換会 〜 桃太郎練り歩きに飛び入り参加

kage

2015/04/15 (Wed)

sakura_2013_01488.jpg


*意見交換会と*
日時 平成27年4月11日(土)午後1時30分 

4/3~4/12まで、名古屋市においては
統一地方選挙前半の県議選と市議選が行なわれました。
そのため、ちょうど選挙期間と重なる
第二土曜日の4/11は定期街宣をお休みにして、
日ごろ私たちの活動にご協力をいただいている皆さまと、
活動についての話し合い・意見交換を行ないました。

戦後70年の節目の年を迎え、
反日勢力の動きも従来から目立った変化がみられる情勢の中、
私たちの活動において気をつけたいことや、
このまま進めていくべきこと、
変えたほうが良いと思われること、などなど、
通常の活動の中では聞けない貴重な意見が出され、
有意義な話し合いが行なわれました。

この日出されたご意見やアイデアは
今後の活動に活かしていきます。

ありがとうございました。

さて、意見交換終了後、
会場になった南区から市議選に立候補している
自民党公認候補の藤沢ただまさ先生の激励のため、
12名ほどの有志が選挙事務所を訪問しました。

選挙事務所は活気に満ちており、
聞けば、これから「桃太郎」と呼ばれる
練り歩き選挙活動にでかけるということ。

人数は多いほど良い。
ということなので、

これまで大変お世話になっている藤沢先生に
是非協力したいという有志一同の気持ちを伝え、
参加させていただきました。

藤沢先生の選挙事務所の周辺、
先生の政治活動の核とも土台ともなっている
真の地盤である地域を、
先生ご本人と支持者様たちとともに、
3時間にわたって練り歩きました。

藤沢先生の地域での人気は高く、
たまたま戸外に出ていた住民の方はもちろん、
「藤沢ただまさ」の声を聞いて
わざわざ家から出て来られて、
先生に手を振り、声援を送り、
握手を求める多くの住民支持者の姿がありました。

藤沢ただまさ先生は国想う真の国士であり、公のために、
時にはその身分を捨ててまでも議員としてのスジを通し、
活動を行ってこられた私心無き真の公職者です。

私たちの活動にも大変深い理解を示していただき、
御自分の選挙区とは全然関係の無い地域での活動に
御参加いただくことも度々であります。

その一方で、決して自分の足元である
地元住民・有権者の皆さまもおろそかにせず、
しっかりとした活動を続けてこられたことが、
このような地元の固い支持につながっているのだと
良く分かる光景でありました。

この原稿を書いている4/12日深夜、
藤沢ただまさ先生が見事当選されたという報を確認しています。
おめでとうございます。

藤沢ただまさ名古屋市議は、
名古屋のみならず全国の愛国草莽の至宝です。

また、藤沢先生の活動を支えて下さる
地元支援者の皆さま、本当にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ご当選、重ねてお喜び申し上げます。

次回、4月25日(土)は、
第9回 合同ポスティング(第169回 街宣活動)の予定です。
※詳細は後日お知らせいたします。

(報告:D.H)

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部】
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com
【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】
http://blog.goo.ne.jp/kuninomahoroba81

*4/11「桃太郎」練り歩きの様子
(1)
藤沢_0542
(2)
藤沢_0556
(3)
藤沢_0570
(4)
藤沢_0546
(5)
藤沢_0559
(6)
藤沢_0573
(7)
藤沢_0577

*藤沢ただまさ 活動報告 2015年04月13日(月)17時31分
http://www.fujisawa-t.jp/k_houkoku/archives/60.html

http://www.fujisawa-t.jp/k_houkoku/vlog.cgi?mode=image&upfile=60-2.jpg

【街宣活動】千葉の頑張れ日本の会員の方からメールが届きました。

kage

2014/11/08 (Sat)

朝日新聞社141028_01
(画像:2014/10/28 東京築地 朝日新聞本社前)
朝日新聞社141028_02
(画像:2014/10/28 東京築地 朝日新聞本社前)

千葉の頑張れ日本の会員の方からメールが届きました。

この方は、築地朝日新聞本社前の抗議活動に
4月以来毎週(最近は火・金)参加していらっしゃるそうです。

この模様はチャンネル桜でもNHKと合わせてレポートされていますが、
毎回15-20人程の参加者があり、築地、地下鉄の駅出口などで
チラシを配布しているそうです。
 この方は山手線ラリー、上野・浅草下町ラリー、
そして先月の砂防会館で開催された
朝日新聞を糺す国民会議設立総会にも参加されたそうです。

写真は先月28日の朝日新聞社前での抗議活動の様子です。
全国規模でこのような抗議活動が展開されたら、
じわじわと効いてくるのではないでしょうか。

お互いに頑張りましょう。


頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
頑張れ日本 反対する会 300

*今後の予定>11月

報告(1/15)犬山市長に春節祭後援に対する抗議文を提出

kage

2014/01/25 (Sat)

平成26年1月15日午後犬山市役所に市長を訪ねました。
市長は会議中でしたので、秘書課の人に抗議文を渡してくださるよう依頼しました。
市長でなくても春節祭開催に詳しい人に話したいと申し入れた所、車で、約5分の犬山市振興会館の中に春節祭実行委員会があるということで、そちらで生活環境部地域活動推進課長さんに会い、話を聞きました。
「春節祭は犬山市が主催しているわけではない 後援をしているだけだ。」
「昨年、民間団体が立ち上げたもので、主催は中国湖北省襄陽友好協会・犬山商工会議所などである。今年は中国湖北省襄陽市と友好30周年の節目にあたるので後援した。来年は後援するかはわからない。」
「もともとはモンキーパークに中国の猿でキンシコウ(金糸猴)を譲り受けたかったことから、交流が始まった。結局、キンシコウは借りるということになって現在にいたっている。その時に友好都市となった。」
「前の犬山市長が今仙株式会社の社長であった。今仙株式会社は現在中国で工場を稼働させている。」
「春節祭には費用も出していない。今仙株式会社を中心とする企業・日中友好団体が主催している。」
そこで、
*10年前、日本の地方自治体が中小企業を中国へ進出させたこと
*それらの企業は中国の支援で大きくなったが、中国の政府のコントロールを受けていること
*それらの企業が手先となって、日本の土地・森林・水等を中国の指示で買いしめていること。
*地方自治体に友好を働きかけていること。
*その企業の働きかけで春節祭を行うことは日本乗っ取りの第一歩だということ。
*日本在住の中国人は中国の法律の適用を受け、中国の政府の意のままに動くこと。
*観光振興目的で中国からの移民が多くなり、チベット・南モンゴルと同じようになる危険があること。
等を縷々説明し、第1回なので後援をやめてほしいと申し入れをし、抗議文を手渡しました。
「犬山市が今仙株式会社を中国にいかせたわけではない。」とのことですが、完全に中国共産党の思惑通りの構図となっていることに気づいていないのでしょうか。それとも、知っていて気付かないふりをしているのか。
又、市は金を出していないと言いますが,市が後援しているから、どの企業も信用して、資金を出すのです。
春節祭実行委員会の柴山犬山市会議員にも話を聞きたかったのですが、あいにく不在だった為、抗議文を議員にも渡して頂くようお願いしました。
話を進める中、頑張れ!愛知県本部代表が「現在、外国人でも住民票で国民保健に加入出来るので、詐欺にあい、地方自治体が赤字になって困っている」という話をしても、「国から押し付けられた形のものは少なからずあるが、法律で決まっていることなので仕方がない。」と他人事の様な返事。
代表がさらに「市の条例で防ぐことができますよ 」と おっかぶせても返答はありませんでした。
大切な税金を不正に使わせないように何とかしようという強い意志はなく、ただただ、面倒な事は避けて、無難に過ごしたいと思っているように感じました。
犬山市の人口構成を尋ねると、中国人・韓国人の割合は少なく、フイリッピン・ブラジルが多いとのこと。しかし、中国人・韓国人が日本国籍をとっていれば意味のない数字だと思います。
話し合いの中、彼等は、終始、春節祭開催には楽観的で、有本香さんがチャンネル桜で話しておられた通りだと、『地方自治体のもうどうしようもない体質!』に慨嘆しつつ帰途につきました。
                                     以上

「自衛隊」を嫌がるような奴を「都知事」にしてはいけない。 「自衛隊」がなければ「災害」

kage

2014/01/17 (Fri)

頑張れ日本【村田春樹】謹賀新年 靖国神社の英霊と共に!
③ 自衛隊無しにオリンピックは無理


03_500_村田春樹 挨拶 20140103

ミコスマアップローダー http://mikoup.ebb.jp
印刷用pdf http://mikoup.ebb.jp/src/file1458.pdf
印刷用jpg http://mikoup.ebb.jp/src/file1457.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 (都市防災には自衛隊が不可欠)
【「自衛隊」を嫌がるような奴を「都知事」にしてはいけない】
     
皆さん あけましておめでとうございます。 
田母神閣下 よろしくお願いします。 
私ですね、平成7年1月17日神戸にいました。
 阪神淡路大震災 午前5時46分ものすごく揺れました。 
すぐに会社の職員の家に助けに行ったんだけど、
家が全部潰れているからどの家かわからないんですよ。 
すごかったんですよ、 皆さん。 
あの時ね、 私の部下が二人亡くなった。 
一人は一家全滅。

あの午前5時46分に直ちに伊丹にいた中部方面総監部 。
直ちに非常呼集をかけて、あっという間にですよ、 
ヘリコプターから戦車からですよ、 
すべてエンジンを全開にして出動命令を待ってたんですよ。
 
あの時すぐに自衛隊がきてくれたら、
私の部下2人は生きていたかもしれない。 

6千人の方が亡くなったんですよ、皆さん。 
あの時の総理大臣を憶えていますか、皆さん、 
村山富市ですよ。
 
あの男が決断しなかったから、 
自衛隊に出動命令しなかったから、 
そして 当時の兵庫県の県知事、貝原何とか、
その男が自衛隊に出動要請をしなかったから、
多くの死傷者が出たんですよ。 

あれは人災なんですよ。皆さん。

もともと兵庫県という県はですね、
革新ですから自衛隊と防災の共同訓練を
ずっとやってこなかったんですよ。 
だからあの震災の日の昼すぎにですね、
やっと自衛隊がきてくれたけど、
共同運営がうまくいかなかったんですよ。 
自治体と自衛隊は常に右足と左足でなかったら、
我々都民、県民は安心していられないですよ。 
それを私はしみじみ感じるんですよ。 

あの都知事がね、
石原都知事が防災の日に銀座を戦車を走らせた。 
朝日新聞は大騒ぎしましたね。
平和な銀座に戦車が走る、皆さんね、
実際に私、地震を体験してみて、
道路は家が崩れてくるから、普通の車は走れないんですよ。 
装甲車しか走れないんですよ、皆さん。 
だから戦車で訓練するのは、それはあたりまえですよ、 皆さん。
きれいごとをいってる場合じゃあないんですよ、皆さん。

それを朝日新聞はね、いかにも自衛隊はね、
悪いといったような感じでとらえている。 
皆さんね、自衛隊が神戸にやってきました。
あっという間にですよ、 仮設が立ち上がり、、
豚汁が出て、お風呂までできちゃった。
お風呂まで 三食 
避難民はあったかいものをたべさせてもらって、
お水は配ってもらってね。 

薬や医者はたくさんいて、軍医がいるから、
軍医が、あと軍の看護婦さんもいるからね。ナースが。
そして皆さん、ね、 震災が1月だからよかったの、 
今度の東大震災も寒かったからよかったの。 
真夏にきてみてください、皆さん、 
あっという間に遺体が腐り始めますよ。 
誰がその処理をするんですか。 誰が埋葬するんですか。 
自衛隊しかいないじゃないですか。
 
警察と消防とどこが違うのか、
警察と消防は悪いけどね、
我々と一緒になってコンビニで弁当を並ぶんですよ。
我々と一緒にトイレに並ぶ。
くればくるほど我々とライバルになってしまうんですよ。

自衛隊が来るってことは、町全体が来る。
1個師団が来るってことは、葬儀屋さんまで揃えて、
産婦人科から葬儀屋さんまで、全部揃えて来るってことなんですよ。 
この安心感てのは、皆さんすごいですよ。 
ものすごい安心感ですよ。 
阪神大震災で自衛隊が帰る時にね、 
各避難所から「自衛隊さんありがとう」
子供たちが泣いて見送ったんですよ、 皆さん。

それを一切朝日新聞は無視しましたから、ひどいですよ。 
その後 私は5年後にですね、 今度北海道に転勤したら、
今度は有珠山が噴火したの。 
行くとこ行くとこ災害がおきるの、皆さん。
有珠山が噴火してですよ、3月31日、
平成12年の忘れもしないガラガラガラガラガラガラ 
石が山から転がってくる、溶岩が来る、もう。 

ところがね、その時はね、もうね、 
阪神大震災の反省でね、あっという間に 真駒内から自衛隊がね、
ヘリコプターでダーと飛ばして来た。 
もうね、この安心感たるや、本当に有難かったんです。 
もう女の人は自衛隊を見たら泣いちゃうのね、 嬉しくて。 
しかもですよ、 皆さんね、山からどんどん石が落ちてくる。 
しかも 後ろは海でしょ。 
その時にね、 海まで逃げたら、何とね 、あの軍艦がですよ、 
堂々たる護衛艦、 海上自衛隊の護衛艦が遊弋しているんですよ。
思わず我々避難民は万歳三唱しましたよ。 そのすごい安心感ですよ。
これが自衛隊 税金を払っているんですよ。
 
皆さんね、首都直下型地震ね、この時にね、
首長がですよ、知事がですよ、都知事が自衛隊と仲が悪いとかね 、
共同訓練もうまくいかないとか、 自衛隊が大嫌いだとか。

昔 美濃部とかそういうのがいましたよね。 
その時は本当、迷惑、私はね、こういう時ね、
知事そのものに自衛官がなればいいんですよ。 

じゃあもうひとつね、東京オリンピックが来ますよね、6年後に。 
昭和39年のオリンピック覚えている方、
ここにはいらっしゃらない、若い人ばかりだから。
生まれていた方もおります。
私は生まれていましたよ、
あの時国立競技場にオリンピック旗を持って、ね、
入場したのは誰ですか。
陸・海・空の3自衛官2人ずつで6人ですよ。
彼らが持って、オリンピック旗を持って行進し、
天皇陛下の前でパアーと旗を掲げたんですよ。
そして空に五つのジェット機が五輪の輪をやりましたよね。
あれだって 航空自衛隊ですよ、皆さん。
メダルを取ったのは誰ですか。 
マラソンでメダルを取ったのは誰ですか。 
重量上げで金メダルを取ったのは誰ですか。
いったい 東洋の魔女、バレーボール。 
あの女性たち、 当時オールドミス、行き遅れちゃった、ね。 
でもオリンピック終わって引き取ったの誰ですか、
自衛官じゃないですか、ね。
オリンピックは自衛隊がいなかったらできないんですよ。皆さん、ね。 

私、長野オリンピックの時に、長野に住んでいました。
私、行くとこ行くとこに、何かあるんですよ。
いろいろオリンピックみてるけどね、 
あれゲレンデ作ってるの、皆、自衛官ですよ。
寒いのに、警備したり、
もう雪だるまかと思ったら、中に自衛官がいる。
自衛隊がいなかったら何もできないの。
オリンピックこそ自衛隊がいなかったらできない。 皆さん、ね。
6年後のオリンピックの時の都知事には自衛隊に理解の深い人、
できれば元自衛隊を選ぼうじゃないですか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頑張れ日本【田母神俊雄 会長】謹賀新年 靖国神社の英霊と共に!① 平成26年1月3日



頑張れ日本【村田春樹】謹賀新年 靖国神社の英霊と共に! ③ 自衛隊無しにオリンピックは無理


頑張れ日本【水島 総】謹賀新年 靖国神社の英霊と共に!② 田母神会長は是非出馬を!


頑張れ日本【田母神俊雄 会長】謹賀新年 靖国神社の英霊と共に!① 平成26年1月3日