2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

国家公務員宿舎名城住宅跡地における中国総領事館移転に関する意見書(案)

kage

2010/11/30 (Tue)

名古屋市議会の自民党市議団が発議した意見書を掲載します。最寄の市会議員に働き掛けをお願いします。
名古屋市議会自民党が発議した「中国領事館に名城住宅売却を行なわないことを要望する」意見書
関連記事

この記事へのコメント

kage

ようやく名古屋市議が動き始めましたね

頑張れ日本!愛知県本部の皆さんが、名古屋市議に働き掛けた甲斐がありましたね

Posted at 02:25:44 2010/12/01 by あくび

この記事へのコメント

kage

大いに働きかけましょう

大きな前進ですね。
ご尽力ありがとうございます。

一市民の声は無視できても、
政治家が動けば一定の影響力が及ぼせます。
私たち住民にできることは何があるのか。
それは‘有権者の代表’である政治家に
影響を与えることです。

今後、統一地方選を控えて、
この問題は必ずや「争点」となりますよ。
立場をはっきりさせて下さいね。

そのように迫ることだと思います。
そして、反対を表明してくれる政治家を
しっかり応援することです。

Posted at 07:47:01 2010/12/01 by sora

この記事へのコメント

kage

【大至急】あと一週間が勝負です!

「名古屋市議会の自民党市議団が発議した意見書を掲載します。
最寄の市会議員に働き掛けをお願いします。」

とありましたが、では具体的にどんな協力ができるのか、
今ひとつわかりづらかったので、
市会の流れを確認するために名古屋市役所に問い合わせました。
その結果を至急お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「意見書」の場合は、議案のような経緯をとりません。
事前に各会派(つまり、いろいろな政党)間で協議されて、
全会一致で「賛成」を取り付けて、
それで初めて、12月8日(水)の本会議で取り上げてもらえるのだそうです。
前もって「全会一致」なのですから、その場で即決となり、そこで初めて
市会で議決されたこととして、関係各所に提出できる仕組みだそうです。
ですから、事前の「全会一致」をみなければ、
本会議に出せず、ボツになってしまうのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つまり、今日から1週間のあいだに、
各会派の議員さんに賛同してもらえるように働きかけることが大変重要になります。
杉田さんが書かれていた、「公明共産まで含めた同意」ということです。
こちらの ↓ アドレスに、各会派の議員名簿があります。
http://www.city.nagoya.jp/shikai/category/333-3-0-0-0-0-0-0-0-0.html

民主党名古屋市会議員団(27人)
自由民主党名古屋市議員団(23人)
公明党名古屋市会議員団(14人)
日本共産党名古屋市会議員団(8人)
社民党・ローカルパーティー(1人)
市民会派 氣魄(1人)
民主党クラブ(1人)

ぜひ、お住まいの区の議員さんに、
「名古屋にとっては大事なこと」「世の中の流れに敏感になってほしい」など、
有権者の願いとして働きかけてください。
あまり時間がありません。よろしくお願いします。

Posted at 16:20:13 2010/12/01 by 名古屋市民

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック