2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

在名古屋中国総領事館への国有地売却に反対するチラシ配布のお知らせ(12/17追記有)

kage

2010/12/18 (Sat)

去る4日下記チラシ配りをご案内致しましたが、領事館移転先直近の北区はチラシを各戸へ確実に配布するため、新聞折り込みすることにしました。これに伴い
11日は東区に18日は北区にチラシ配布場所を変更致しました。

急な変更で誠に済みませんが、地元の人にできるだけ多く反対集会に来て頂くためですので、どうぞ、ご了承をお願い致します。

************************************************

先日お知らせしましたように、在名古屋中国領事館による名城住宅跡地の国有地3千坪購入に反対する住民運動を起こすため、名城住宅跡地付近の住民にチラシを配ります。そして、地元の方々への領事館移転反対の集会を呼び掛けます。
集まった人数に応じて、地図を区分けして配る場所を分担します。大勢集まれば広い地域に配布できます。大勢お越し頂きますよう、宜しくお願いします。

新聞折込みをお願いしていた新聞店から電話があり、折込みを取り纏めている
ある新聞店の反対があり全ての新聞店で折込みができなくなりました。
そのため、2回目のチラシ配りの場所を変更します。

第2回目
日時:平成22年12月18日(土) 午後13時集合
集合場所:名城線 名城公園駅 2番出口
   (浄心駅 1番出口 から変更になりました) 
チラシ配布地域:名城住宅跡地周辺(北区)

配布チラシ:上記売却反対チラシの裏面に集会の案内(下図)を記載

今回、最重要地区を新聞折込みで10,000枚お願いしていたので
それがダメになり10,000枚と今回用意した5,000枚を配る事になりました。
多くの方の参加をお願い致します。

【 今日のチラシ配り 】
今日は、前回よりも多い36名もの人が来ていただき、ありがとうございました。
ブログにも書きましたが、今日配った名城住宅跡地周辺は、本当は新聞折込の中に含めて配布する予定だったのです。
しかし、折り込みを取り纏めている新聞店の反対により、折り込みの中に入れる事が出来なくなってしまいました。
この事を先日ブログに書いたところ反響は大きく、本当は来る予定では無かったのですが義憤にかられてビラを配ってくださった方や、同じくブログを見て名古屋だけでなく遠く北海道から、三重、岐阜、京都から来たと言う方々もいて、在名古屋中国総領事館への国有地売却に反対する気持ちを皆で共有出来た思いがいたしました。
おかげさまで、折り込みチラシとして配るのは10000枚を想定していたのですが、13500枚ものビラを配る事が出来ました。
これも応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

追伸
ビラ配りの後、自宅へ帰った後で連絡が来たのですが、今日早速ビラを受け取った人から反対集会に参加したいと言う連絡があったそうです。
この話を聞いて、今日のビラ配りの疲れは吹っ飛びました。
21日の反対集会は絶対成功させましょう。


関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:20:45 2010/12/06 by

この記事へのコメント

kage

反対って可笑しくないですか
赤い中日でしたか?
明日名城に伺います
柳原商店街はもう配られたと思いますが
領事館は来てしまったら取り返しが付かなくなる程の事なのに何故リコールぐらい集まらないのでしょうか?
署名をしていただく時個人のネームなんかつけないと個人情報の悪用も有ると思われる方も居ますので何処の誰それぐらいは必要かと思います

Posted at 17:25:58 2010/12/17 by 大岩太一

この記事へのコメント

kage

新聞折り込み断るだと?

中日新聞ですか?許せませんね。
マスゴミは腐ってる、怒り覚えます!
11日の東区ポスティングには参加させてもらいましたが、明日はあいにく仕事で参加できません。一人でも多くの方が集まること願っています。
「草の根がマスゴミに勝利!」そんな日になりますように。

Posted at 23:29:39 2010/12/17 by SY

この記事へのコメント

kage

中日新聞は頑張れ日本!のデモを公平中立に報じてくれた数少ない新聞社だ。

そんなことするだろうか?

Posted at 15:11:24 2010/12/18 by ミステス

この記事へのコメント

kage

>ミステスさん

> 中日新聞は頑張れ日本!のデモを公平中立に報じてくれた数少ない新聞社だ。
> そんなことするだろうか?

 新聞社と販売店がイコールなのか、新聞社の意向があったのか、販売店の判断か・・・私たちにはわかりません。

 ”するだろうか”と疑問を呈されても、私たちには実際にあった”事実”をお話するしか出来ません。

Posted at 07:25:54 2010/12/19 by スタッフより

この記事へのコメント

kage

中国韓国の在日犯罪者の比率データを
チラシに書くなりすれば
もっと集まるのではないかと思います。

法律改正について
ttp://www.japan-constitution.jp/
中国人かな、と思ったら110番(警戒)
ttp://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/tyuugokuzin110.htm



Posted at 21:55:54 2010/12/19 by ーーー

この記事へのコメント

kage

こんにちは。今日こちらを訪問させていただいたばかりで、過去の運動の経緯を確認していませんが、パンフ等にも「国家動員法」の恐怖をきちんと書き込んだほうが効果的だと思います。

単に「名古屋城の目の前に大きな外交使節ができる」だけでは、「別にいい」「そんなことは個々の国民が反対する話題ではない」ととらえられる可能性があります。

「中国のここが異常である。実際に法律があるのだ。だから危険である」とはっきりと前面に出し、中国大使館に対しても面と向かって主張したほうがいいです。

Posted at 17:09:42 2010/12/20 by 通行人

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック