2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

在名古屋中国総領事館に国有地・名城住宅跡地を売却することに反対するための署名活動集計状況

kage

2010/12/30 (Thu)

12月30日現在
12174名 本日の増加分13人
皆様、ありがとうございます。
この集計グラフは個人や団体の皆様が集めて下さった署名を、当会がとりまとめて提示しています。
なお、署名用紙のダウンロードはブログ左上方、プロフィール欄からダウンロード可能です。

今までに署名に同封されてきたコメントや添え書きを打ち直して名前を消したものを少しずつ紹介させていただきます。

・ご担当者様、昭和区在住の○○と申します。インターネットを検索中にたまたま、この名城住宅跡地の問題を知りました。
私の周辺の者は、ほとんどこのことを知りません。
このまま中国に売却されては大変です。
昨今の日本の状況から予想しますと、中国にNOとは到底言えそうに無いように思います。
住民が反対しているからという大義名分があれば、何とかなるのではと思い、この署名活動に協力させていただこうと思いました。
少ないですが送付させていただきます。
参議院国会でもこの問題が取り上げられ、前原大臣が答弁されたようです。中国は名城住宅跡地だけでなく、新潟の小学校跡地なども買収しようとしているようですね。
さらに山林や水源の山もかなり買い付けていると耳にしています。森林伐採や地下水の汲み上げをされますと、環境が破壊されてしまいそうで心配です。
国民が本気で日本を守らなければいけない時代になってきたのでしょうか。いやな時代になったものだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

・拝啓、晩秋の折、御社ますますご活躍のこととお慶び申し上げます。
私宮城県在住の者なのですが、先日ナルミさんとおっしゃる方のブログにおいて、名古屋が今大変なことになっていることを知りました。
名古屋市中心部の広大な土地が中国に買われ治外法権地帯になってしまう、そんな暴挙が許されてよいはずがありません。
かって、私の住む仙台市では、街の中心部に中華街を作ろうという動きがありました。そのときは、新市長(当時)の梅原さんが必死になって阻止してくださったので事なきを得ましたが、一歩間違っていれば、今頃仙台は日本一治安の悪い街になっていたかもしれません。
そんな私にとって、今回の在名古屋中国総領事館に対する国有地売却問題はひとごととは思えません。
つきましては、今回『頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部』さまが集められている署名に、微力ながらご協力させていただきたいと存じます。
署名の郵送先が御社とのことでしたので、私一人分の署名で誠にお恥ずかしい限りなのですが、署名用紙を同封させていただきました。
よろしくお取り計らいのほどお願い申し上げます。
日増しに寒さが募りますが、皆様方におかれましては、どうぞご自愛専一にてよろしくお願い申し上げます。    敬具


これからも引き続き、ご協力のほどよろしくお願いします。
最新グラフは以下の通りです。
署名人数



なお、今年の署名報告はこれで最後となります。
この一年、大変な年になっておりましたが、陳情請願、街宣活動、デモ、そして今回の署名活動を通して、私達の活動も少しずつではありますが前に進めていけてると感じております。
これも、みなさんの多大なご支援のおかげでございます。
大変感謝をしております。
来年もご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

新年には、また元気な姿でみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。
それではよいお年をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック