2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

その後の報告 3

kage

2011/01/13 (Thu)

先日、財務省理財局国有財産審理室の方から、名古屋市都市計画課と相談して
協議会が立ち上げられていると聞いていたので、本日(13日)名古屋市都市計画課に
その後の進捗状態を聞くために電話をしました。

が…名古屋市側は一切関わっていない、協議会は立ちあがっていない
そちらのブログを見て(このブログを見てくださっているそうです。)
財務省の意図を図りかねると言われてしまいました。

え~~~~?なんですって!!

詳しく話を伺うと東海財務局から、昨年、国会で前原大臣、浜田議員との
答弁があった後、愛知学院大学と在名古屋中国領事館の2者から売却の
申し出があったと報告を受けただけで、それ以降は何も話し合われていない

仕方なく再び、財務省に電話してこの件を報告すると、名古屋市の担当者は誰?
名城・柳原地区都市再生プロジェクトは活きているんだから当然
話し合いが行われているはずとの答えで、おまけに外務省の中国・モンゴル課
で財務省が住民説明会に出るならうちも出ても良いと言われたが、
住民の反対集会には出てもらえますか?と聞いたら、勝手にそんな事を言うなと
抗議するから名前を教えてくれと言われました。

そして最後の決定権は東海財務局にあるのだからそちらに聞いてくれ
と言われたので、「東海財務局からはうちは出先機関なので決定権は
財務省にあるからと言われたので財務省に電話しました」と答えたが
東海財務局の担当者にちゃんと連絡するからと言われ、今後は
東海財務局へ電話するようにと…
ふざけるな!! 電話代だってタダじゃないんだぞ!
これがお役所得意のたらい回しってやつですか!と怒りたい気持ちを抑え
そんな訳で今後は東海財務局に電話させていただきます。
今後はちゃんと教えてくださいね

東海財務局、名古屋市都市計画課の方もこのブログを見ているそうです。

名古屋市都市計画課、東海財務局の皆さんちゃんと見ていますか~!?

都市再生プロジェクトを遵守してください!
協議会を立ち上げてください!
近隣住民、国民の声を聞いてください!
反対集会に来て、住民、国民の声を聞いてください!
在名古屋中国領事館への国有地売却には反対だ!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック