2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【抗議デモ第三弾! in 名古屋の報告】

kage

2011/02/28 (Mon)


 
頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部」と「中国への名城住宅跡地売却に
反対する会」との共催による「抗議デモ第三弾!in名古屋」を昨日、2月27日に
実施致しました。

 抗議デモの出発式では、主催者挨拶に続き、東京から応援に駆け付けて下さい
ました当会の幹事長でもあります水島総氏、日本世論の会会長 三輪和雄氏より
大変に力強いお言葉をいただきました。

 また、在名 中国領事館への名城住宅跡地売却反対運動の大きな力となって
戴いている『藤沢ただまさ』 前名古屋市議も、選挙を目前に控えご多忙なところを
駆け付けてくださいました。

 
天気予報では雨模様との事でしたが、日本を思う気持ちが通じたのか晴天に
恵まれ、約四百名の参加を得て粛々と抗議デモ隊は出発しました。沿道に整然と
連なる日の丸は、青空によく映え感動的ですらありました。沿道の皆さんからも
「がんばって」との声援を受けるなど、当日の日差しのようなアットホームな感じで
抗議デモを進行できました。

 尖閣問題は何も解決しておらず今も中国漁船による領海侵犯が継続している
にも関わらず、マスコミも一切報道することがなくなり風化しつつある感がある中で
このようにデモを開催でき「問題を忘れていないぞ!日本を守り抜くぞ!」との
日本人の気概、心意気を示す事ができたと確信します。
とりわけ子供連れのお母さんなど女性の方が多く参加されていました。

 
今回の抗議デモにご参加下さった皆様、応援して下さった皆様 そしてデモ
実施日まで様々な準備のお手伝いをして下さった皆様には、この場を借りしまして
心より感謝を申し上げます。本当に有難うございました。

 当会は引き続き日本の為、そして子供たちの明るい未来のために頑張ります。

 来る4月16日(土)には、在名古屋中国領事館への名城住宅跡地売却に反対する
大規模集会を開催します。今後とも皆様のご支援を賜りますようよろしくお願いします。




頑張れ日本 全国行動委員会
愛知県本部 事務局

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック