2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

外国人参政権&夫婦別姓反対街宣報告。

kage

2010/05/25 (Tue)

 今日は、金山で開催された「頑張れ日本!全国行動委員会」の外国人参政権&夫婦別姓反対の街宣に参加してきました。

 初めは曇りがちな天気だったのですが、途中から陽が差してきて、屋根などない場所なので、(紫外線が~~~~><)と思いながら頑張りました。

 これからの季節、男性はともかく女性には厳しい活動となりそうです。


 で、今日はあまり人通りがなく、さみしいなあと思っていたら、途中からとても親しみを持って「署名やりますよ!」「チラシ下さい!」「頑張って下さい!」と言って下さる女性がたくさん・・・。

 「何処の主催ですか?」と聞かれ、『頑張れ日本!という団体で・・・』と答えたら、「ああ~、頑張れ日本!ね!」とこれまた反応が良く、

 (あれ?!頑張れ日本!ってそんなメジャーになったのかな?!)

 と戸惑っていたら、ちょうど金山で会合を終えられた「日本の子供の未来を・守る会」の方々で、偶然にびっくり。

 お蔭様でテンションあがって頑張れました。(笑)


 今日は、ポスティング希望でやってこられた初参加の方もみえて、本当に有難かったです。


 そうそう、6月4日に「日本の子供の未来を・守る会」の決起集会が名古屋駅前で16時から17時半開催されるようですので、ご都合つく方は是非ご参加お願いします。

 今日、「日本の子供の未来を・守る会」のチラシをいただきましたが、本当に上手いです。感動しました。

 よいチラシはどんどん拡散したいので、色々なところで配りたいと思います。(美加)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック