2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

「頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部設立記念講演会」

kage

2010/04/18 (Sun)

 今日は、名古屋の桜華会館で、「頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部設立記念講演会」がありました。

 定員100名の部屋に、予想をはるかに超える200名の方がご来場下さり、入り口をはみ出た人がホールまでになり、多めにつくった資料もなくなるわ、スタッフは座れないわ、本当に嬉しい悲鳴でした。

画像 1

 でも、みなさんが非常に協力的で、スタッフの方も機転を効かせて細々と動いて下さり、大きなトラブルもなく終了出来てよかったです。

 個人的には、第一部の水島聡チャンネル桜社長、三輪和雄日本世論の会会長、三橋貴明氏の講演もさることながら、

IMAG0020.jpg
IMAG0029.jpg
IMAG0066.jpg

 やはり第二部の地元の仲間の手作り結成大会が感動でした。

 地方議員の先生5名

・藤沢忠将 名古屋市議
・木村正範 安城市議
・山下幹雄 尾張旭市議
・沓名 宏 碧南市議
・榊原康三 西尾市議

 のお話は、こういう方が地元にいるんだという認知にもなったと思いますし(相変わらず藤沢忠将名古屋市議の演説は素晴らしかった)、

IMAG0110.jpg

「日本の子供の未来を・守る会」の中部地区代表の方々のお話には、頷くことばかり。「日本のお母さんは、我が子、孫の為に頑張ります」という、女性ならではの心に訴えるお話に感動・・・。

IMAG0145.jpg

街宣隊の宣伝の方々も、「本当のこというと、チラシ配布とか地味で楽しいことじゃないです」と本音を話しながらも、周知活動のために大事な事だから、是非参加して欲しいと呼びかけ、

IMAG0128.jpg

 また、陳情活動体験談の女性2人組は、息のあった掛け合い調にして、笑いをとりながらも、陳情活動の大切さを話し、「あなたも参加しませんか?」と呼びかけるものでした。

IMAG0154.jpg
 
 みんな、原稿から演出から、知恵を絞って一生懸命練習し、なんとかアピールしたい、参加してほしいという気持ちを伝えていたと思います。

 私は、そんなみんなの気持ち、頑張りを見てきたので、本当にうれしかったです。


 まあでも、今日は終わりでなくスタートなので、無事盛会に終わったことに満足せず、みなさんから寄せられた声を参考に、たくさんの方々と協力して新たに動き始めたいと思いました。(美)


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する