2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

1.26街宣報告

kage

2013/01/27 (Sun)

本日の街宣は、まるで冷蔵庫の中にいるような寒さと、強い北風の中、それでも11名の方が参加されました。
参加してくださった皆さん、震えながらの、路上での2時間、本当に大変でしたね。よく頑張って下さいました。心より、お礼申し上げます。

今日のテーマはマスコミ糾弾と、名城住宅跡地売却反対でした。
寒いので、道行く人の反応もいまいちでしたが、それでも、わざわざ立ち寄って署名してくださる人、署名する為だけに出てきたと仰って下さる人などいて、感激しました。
署名してくださった人は、一様に、絶対中国なんかに売ってはだめ、頑張って下さいと声を掛けてくださいました。
以前は、売却の事すら知らなかった人が大多数だったことを思うと、大分周知されてきたようです。

街頭演説とチラシはほとんどがマスコミについてのものでしたが、手渡しのチラシを受け取らない人でも、気になるのか、無人の横断幕にぶら下げておいたチラシを持っていく人もちらほら見受けられました。

先回のデモで使った、プラカードが大活躍。街路灯に縛り付けて、名城住宅問題をマスコミは全く取り上げないことをアピールしました。
参院選に勝利する為にも、今後はマスコミの実態を知らしめることが重要だと思います。

街宣がちょうど終わった4時頃から、雪が降り始めました。喫茶店で暖かい飲み物で体を温め、しばし歓談、家路につきました。

頑張れ愛知の街宣は、原則毎月第2、第4土曜日に行います。
次回は2月9日(土)1時より同じ栄で、今日と同じテーマで実施の予定ですので、よろしくお願い申し上げます。
参加される方は、念のため変更の有無をブログでご確認願います。 


20130126マスコミ名城01

20130126マスコミ名城05

20130126マスコミ名城02

20130126マスコミ名城03

20130126マスコミ名城04
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック