2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

2.9 街宣の報告

kage

2013/02/12 (Tue)

【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】の反対署名運動について


本日は117回目の街宣活動でした。
インフルエンザが流行中ですが皆さん元気で.今日は16名の方が参加してくださいました。
初めてきてくださった方も4人ほどいらっしゃいました。
以前から若い男の子が参加してくれているのですが、聞いてみたら中学生だとのこと。こんなしっかりした子もいるのですね。
折角のお休みでお天気も良い中、わざわざ出てきてくださった皆様、本当に有難うございました。
マイクを持ってお話ししてくださった方、また準備をお手伝いいただいた皆様にも心からお礼申し上げます。

今日は、プラカードを先回のように街路灯に貼り付けて道行く人の目に留まるようにしたのですが、開始早々、公共物にそういうものを取り付けないでくださいと警察に言われて、やむなく撤去しました。
何かスタンドを持って行って、それに括りつけるならいいそうですので、次回はいい方法を考えたいと思います。
道行く人の反応もなかなかよく、昨今の中国の横暴に腹を立てているのでしょう、名城住宅跡地売却反対の署名をしてくださったり、寄付箱にお金を入れてくださって、頑張ってと声を掛けてくださる人が多く、世の中も変わりつつあると感じさせられました。寄付金は今日一日で13062円ありました。チラシ代にさせていただきます。有難うございました。

驚いたのは60代、70代の方が、マスコミや在日特権の事などよく知っていらっしゃったことです。
よく御存じですねと聞くと、インターネットで知ったとのこと。時代は変わりました。ネットをするのは若い人だけじゃないのですね。

3時に終了。いつものように喫茶店で暖かい飲み物で体を温め、しばし談笑、快い疲れと共に家路につきました。
次回118回街宣は2月23日2時より、金山総合駅南口です。


20130209反マスコミ名城街宣01

20130209反マスコミ名城街宣02

20130209反マスコミ名城街宣03

20130209反マスコミ名城街宣04

20130209反マスコミ名城街宣05
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック