2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

“日本の子供の未来を・守る会”愛知決起集会に参加しました。

kage

2010/06/04 (Fri)

 今日は、名古屋駅で開催された日本の子供の未来を・守る会愛知決起集会に参加して来ました。

画像 010

 動画や詳しいレポなどは、守る会さんのブログなどでそのうちUPされると思うので、そちらをご覧いただくとして・・・、個人的感想を一言で言えば、

 ”日本のおかあさんってスゴイ!!”

 に尽きます。

画像 013

イメージ 3

 北は北海道から、南は沖縄まで、25支部の”おかあさん”がこの集会に出るためだけに名古屋まで駆けつけたのです。

 そんじょそこらの保守活動家なんて足下にも及ばない情熱と行動力ですよ。

 私は今日心底思いました。

 日本を守るのは”おかあさん”だと。

 
イメージ 1
 

 守る会代表の北田 智子さん、話も上手で素晴らしかったです。

 例えるなら山谷えり子さんに似てるかな?話し方が。

 そこらへんの政治家よりよっぽど勉強しているし話せます。

 思わず、知り合いの守る会の人に「もう、このまま立候補しちゃいましょうよw」と言っちゃったけど、いけると思うんだけどなあ~。


イメージ 4


 応援に駆けつけて下さった、自民党名古屋市議の藤沢忠将先生。

 相変わらずいいお話でした。

イメージ 2


 同じく応援に駆けつけて下さった、自民党参議院選挙候補予定者藤川政人さんと、前衆議院議員丹羽ひでき氏。

 私は前回の衆議院議員選挙の時、別の区の自民党候補者の先生を応援していたのですが、お話聞いて丹羽さんも素晴らしい方だなあと思いました。

 そして、藤川政人さんの話も、保守思想として十分応援したい内容で、ホント感激。

 動画載ったら、紹介しますので、是非見ていただきたいです。

 今日はすっかりファンになっちゃって、2ショット写真も撮ってもらったし、もともと選挙応援する気だったけど、確信に変わりましたw


 なんか、このお2人は昔から苦楽を共にしてきたみたいで、男の友情みたいなものを感じました。



 この写真に写っている以外にも、その後25支部の支部長が続々マイクを持って演説したのですが、25人も話したら普通飽きると思うじゃないですか?

 でも全然飽きないんです。

 だって、みんな本当に真剣なんです。

 ”おかあさん”だからこそ、目の前にいる自分の子供、自分の孫のために、今この「外国人参政権」「夫婦別姓」「子供手当て」「人権救済法案」等々の法案を止めなければいけないって危機感をヒシヒシ感じてるんです。


 そして、日本全国津々浦々から来ているから、その地方地方に切実な訴えも感情が篭っているんです。

 長崎なら津島、北海道なら北方領土、島根なら竹島、宮崎なら口蹄疫・・・、やっぱり”生の声”って違うんだなあって本当に思いました。

 
 おかあさんたち、何度か街宣経験してなれてる人もいれば、すっかり上がってしまってしどろもどろの人もいたけど、みんな真剣でした。

 だから、立ちっ放しで疲れるとか感じる余裕もなく、その訴えに耳を傾けているうちにあっという間に終わっていました。


 そして私は心底思ったのです。日本を守るのは”おかあさん”だと。

 
 本日は、私たち「頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部」からも、代表の井上はじめ3名が街宣車の上から挨拶させていただきました。

 勿論、私たち「頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部」も協力してこれから頑張っていきたいと思っていますが、これからは”おかあさん”の時代じゃないかなあ?なんて思いました。



 そうそう、今日、北田代表はじめ、守る会の人々が口を揃えて言っていたことがあります。

 『みんなの党は、第二の民主党ですよ!』

 ってことです。

 なんとなくマスコミが持ち上げてて、”自民もダメ、民主もダメ、なんかみんなの党っていいよね”ってイメージを作ってますが、みんなの党の政策を作ったのは、民主党の政策作った人と同じ。

 そして、「移民1000万人」「子供手当て3万円」の他に、「子供は最低限の教育でいい」としているそうで、

 ”人が資源の国が、これ以上教育レベルを落としてどうするんだ!”

 と怒っていました。

 私は初耳だったのでびっくりしましたが、公教育のレベルを落とすってことは、階層の固定化に繋がるし、国力の低下にも間違いなく繋がるので、お怒り御尤もと思いました。


 是非一度、”みんなの党”の政策を、みんなの党がいいんじゃないかと思っている人は読んで見てください。(美加)


関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック