2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

129回街宣の報告

kage

2013/11/10 (Sun)

今日の街宣は、初めからトラブルに見舞われた日でした。

先ず、街宣の前にいつもの場所で法輪功が街宣の届を出しているとの情報があったので、少し場所をずらさなければならないかと思っていたら、現地には誰もいません。

あ、一人いつもの九条おじさんが黙って銅像の様に立っていましたが。

法輪功は中止したのかと思い、街宣の準備をしていると、今度は反原発の団体がやってきて、自分たちの場所だというのです。届を出していると。

そこで揉めてちょっとした罵り合いをし、結局、私達が2時から4時までのところを30分減らして、3時半まで。彼等が3時半から5時までその場所を使うということで話が付きました。

今日の参加者はなぜか8人と少なかったのが残念でしたが、弁士には恵まれて、はじめてマイクを握る人を含め、熱弁を奮っていただきました。

街宣の最中、驚いたことに例の九条おじさんが動いて喋ったのです。反原発の平和主義者の仲間がいたので、気が大きくなったのかもしれません。でもあまりにも平和ボケ丸出しの事を喋るので、やはり銅像でいてもらった方がいいようです。

今日は左巻きの人だらけ。「安倍さんは中国を仮想敵国として、国民を怖がらせて戦争をしようとしている」と主張するおばさんがいました。「それ中国の間違いじゃないですか。中国が日本を仮想敵国としているんでしょ」と言うと「違う違う、日本が安倍が中国を仮想敵国にしてる」と譲りません。まあ、どちらも仮想敵国でいいのですが、彼女にとって中国の無法は全く気にならないようです。

終わっていつものように喫茶店でお喋りしましたが、日本の将来に暗雲が漂っているような話題ばかりで、どっと疲れが出た一日でした。

参加してくださったみなさんどうも有り難うございました。
何があっても地道に活動するしかありません。
これからも頑張りましょう。


2013110915030001.jpg

2013110914500001.jpg

2013110914460000.jpg

2013110914440000.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック