2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

142回(5/10)街宣の報告

kage

2014/05/12 (Mon)

142回(5/10)街宣の報告
=============



活動報告【2014.5.10】#142街宣【名古屋駅東口】

暑い日になりました。
名古屋駅前での街宣。

本来は14:00開始の予定でしたが、
市民ギャラリー矢田で開催中の
ウソ?ホント?南京事件展」を見に行くため、
少し早めの13:30に始め、
15:00過ぎには切り上げることにしました。

テーマはお馴染み中国への名城住宅跡地売却反対と、
河野談話見直しの署名活動です。
もう名城住宅跡地問題は4年やっていますが、
未だに知らない人が多いのに驚かされます。
毎回言っていることですが、
中日新聞を初めとするマスコミが無視してきたからです。

毎日ラジオで、べちゃくちゃ喋りたくって、
公共の電波を独占している、
つボイノリオCBCラジオ)や
宮地佑紀生東海ラジオ)が、
一年に一回でもこの問題について喋れば、
情勢はガラリと変わるでしょうに。

アメリカもそうですが、
中国は日本の政治家なんか屁とも思っていません。
しかし、日本の民衆は怖い。
世論が怖いのです。
世論の風向きが変われば、
独裁国家ではない日本を抑える事は不可能でしょう。
だからマスコミを乗っ取ってしまったのです。

街宣に参加して下さった方は、今日は8名でしたが、
マイクやチラシを持って頑張って下さいました。
そして短い時間でしたが、沢山の方が署名してくださいました。

… … … … … … … … 

2014.5.10~11 市民ギャラリー矢田第一展示室
ウソ?ホント? 南京事件 展 ~事件のナゾを追え~
… … … … … … … … 

そのあとみんなで行った南京事件展では、
パネルやビデオの前で見入る人達で、結構賑わっていました。

たまたま、そこへ河村たかし市長が見学に訪れて、
熱心に説明を聞いていましたが、
テレビもラジオも取材は無く、
インターネットで配信され無ければ、
誰も知らないままで終わるということです。

全てが終わり、近くの喫茶店で喉を潤し解散しました。
みなさん一日お疲れ様。有難うございました。

次は第4土曜24日です。

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com
【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】
http://blog.goo.ne.jp/kuninomahoroba81

0bd2df453a4e7d215462412526bcc1bf.jpg

===================

◎河村たかし 南京発言関連◎

◎青山繁晴絶賛 河村たかし市長の南京発言撤回否定
http://www.youtube.com/watch?v=J2h8bIeRw3c


2012/04/06 河村発言関係者(藤沢忠将名古屋市議)の証言
2012/04/16 南京発言資料
河村市長「南京発言」を検証する
河村市長発言を支持しよう
(前)自民党名古屋市会議員 藤沢ただまさ
ブログ
===================
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック