2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

145回(6/25)街宣の報告 *愛知学院の学生の皆さんへ

kage

2014/06/25 (Wed)

145回(6/25)街宣の報告

名城住宅跡地 航空写真 2014 02

街宣20140625s


*愛知学院 名城公園キャンパスへ通う学生の皆さんへ*

本日(6/25)キャンパス付近で
日本の国旗を掲げて署名活動をしていたのは
私達(頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部)です。

キャンパスの南隣り、小学校がひとつ入るほどの広さの土地が
未来永劫、中国(中国共産党)の領土(治外法権)になりそうです。

それが何を意味するのか・・・考えてみてください。

*頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部 ブログ(1)(2
*頑張れ日本!全国行動委員会 東京本部
(会長:田母神俊雄)

チャンネル桜(当会の活動状況がわかります)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(領事館前抗議の画像追加 2014/6/30)

活動報告【2014.6.25】#145 街宣【愛知学院・名城公園キャンパス/領事館前】

【日時】 平成26年6月25日(水)
【場所】 (1)愛知学院 名城公園キャンパス 付近
        名古屋市北区名城3-1-1
     (2)名古屋 中国総領事館 前
        名古屋市東区東桜2-8-37

本日は、名城住宅跡地のすぐ横、
こちらは土地を取得した愛知学院のキャンパス近くで、
朝8時半より始めた街宣活動でしたが、
平日の朝にもかかわらず、8名の方が参加してくださいました。

今日は拡声器なしでの署名活動でした。

さすが地元だけあって関心が高く、ビラの受け取り率もよく、
この問題も知っている人が多かったのですが、
やはりというか皆さん

「え?これもう済んだことじゃないの」とおっしゃるのです。

その都度、「いえ、まだ終わってません。

日本政府が断らない限り、中国はあきらめませんよ。
反対運動がなくなったら、即売られてしまいます」と
お話しして署名をいただくのですが、
いったい誰がこういうデマを流しているのでしょうか。

「この辺には買い物するところが一軒も無いから
 (問題の土地には)スーパーができるといい」

「すぐ近くに住んでいるから、中国がくると怖い」

「ここは静かでいいところなのに」

「中国なんか絶対いや」

「泥棒が来るようなものだ」など、

地元の人は嫌悪感と不安でいっぱいのようです。
まあ、泥棒で済めばいいのですが、
人殺しが大量に入り込んで来るかもしれません。

私たちがこの時間に署名活動を始めたのは、
登校する愛知学院の学生に
この問題を考えてほしかったからですが、
大勢の学生が通り過ぎていくものの、ほとんどが無関心。
ビラも受け取らなければ、署名も誰一人しようとしません。
私たちが立てている日章旗に過剰反応したのかもしれません。
日教組の教育のせいでしょうが情けない話です。

*画像*
街宣2014_0625_領事館前

さて2時間の署名活動の後は
場所を中国領事館前に移しての抗議街宣です。


地元の方も含め、10人が参加してくださいました。
それぞれ、国旗、チベットの旗、台湾の旗などを手に持ち、
プラスティックのメガホンで領事館に向けて思いっきり叫びました。

「中国共産党には絶対跡地は渡さない!」
「尖閣を盗るな!」などなど・・・・

最後に頑張れ愛知の代表、榊原周治が
抗議文を読み上げ、すべての行事を終了。

ちょうどお昼でしたので、近くのファミレスで、食事をし、
ある者はビールで乾杯し大いに盛り上がりました。

皆様お疲れ様でした。有難うございました。

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com
【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】
http://blog.goo.ne.jp/kuninomahoroba81

頑張れ日本 反対する会 300
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック