2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

[第11回 合同ポスティングご報告]第173回(6/27)街宣の報告

kage

2015/06/30 (Tue)

*夏期の暑さを避け来月から街宣実施時間が変わります。
300


[第11回 合同ポスティングご報告]第173回(6/27)街宣の報告
落選運動 活動報告 001

第173回 街宣(第11回 合同ポスティング)の報告

……………………………
▼許すまじ!売国議員・落選運動 合同ポスティング▼
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-538.html
対象議員→民主党 近藤昭一(愛知3区)
【日時】2015年6月27日(土曜日)午後2時より約2時間
【集合場所】地下鉄 徳重駅前 バスターミナル付近
……………………………

今にも降り出しそうな風の強い梅雨空のもと、
本日は12名の有志が参加しての合同ポスティングを行ないました。

今回から、配布地域は徳重駅を周辺とした地域に移っています。
毎月第4土曜日、御参加いただける方はぜひお集まりください。

さて、私たちのポスティング活動は、来る国政選挙において
売国の実績高い民主党議員の落選を目指す活動であります。

また、もっと大まかにいえば、
そのような議員が重んじられる民主党という党そのものの正体を有権者に伝え、
この党がのさばらないよう願って行なう活動であります。

衆議院の解散がなければ、次の国政選挙は来年夏の参議院議員選挙となります。

この参議院選挙からは投票年齢が引き下げられ、
18歳・19歳の皆さまが有権者として投票にのぞむことになります。

◆2015.6.17(産経)18歳選挙権、改正公選法成立

簡潔で分かりやすいと定評のあるKAZUYAチャンネルにてご確認下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015/06/17
18歳選挙権が成立!若者の声をもっと政治の舞台に

https://www.youtube.com/watch?v=okASRwDclbg

KAZUYAチャンネル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この選挙に向けて、「主権者教育」の名目で高校生に対してサヨク・日教組主導の偏った指導が行なわれる可能性も高いのですよね。

なにしろ240万人の大票田が新たに出現するのです。お年頃のお子様やご親戚をもつ皆さまには十分注意なされまして、なにかありましたら私たち御一報をいただきたいと思います。
場所、日時、関係者の名前、概要・詳細、配られた資料や録音・録画などがあると、大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

また、落選運動、つまり「この候補者に入れてはダメ!」という運動に対して、「じゃあ、誰に入れたら良いの?」という疑問をもたれる方も当然、たくさんいらっしゃると思います。

上記の18歳・19歳、あるいは、政治のことは良くわからないんだけど、有権者として投票に行くことが大切だと考えていらっしゃる方々、たくさんいらっしゃると思いますし、そのような方から相談を受けることもあろうかと思います。

そのような、「誰に投票したら良いの?」という疑問に対して、

「適切な候補者がいないのなら、白票を入れて抗議の意志を示すべき、棄権するより良い」
という答えが一時期流行りました。

一見、もっともらしいのですが、実は白票(何も書かずに投票)は適切な投票行動ではありません。

「意思表示」という意味においては、白票は棄権よりも劣る。かもしれません。

再び、KAZUYAチャンネルをご覧下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2014/11/26
選挙で投票しないか白票を入れると喜ぶ人達がいる

https://www.youtube.com/watch?v=Le-yOA5NjHk

KAZUYAチャンネル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いかがでしょうか?
私は開票作業に参加したことのある公務員の友人にも確認しましたが、
結局、白票は「白票」としてカウントされるワケでは無く、その他の書き間違いや、ふざけ票、いたずら票などと一緒に「無効票」として扱われるため、「抗議の意思」を示すことにはならないのです。

白票が何票あったかなどは個別に数えられていないし、白票があったからといって、それを「抗議」と受け取る義務など誰にも無いのです。投票で示される意思とは、「名前を書いた候補者が他より相応しい。と判断した」それ以外には無いということです。

当選した候補者自身にとっても、自分への支持票と自分以外の候補者への票(自分への反対票)だけが明確に数字として出て、それによって当落が決まるのですから、この数字こそが今後の議員活動において常に念頭に置かれる数字になります。

実際、どんな頼りない国会議員でも、自分の得票数を記憶していない議員などいません。議員であれば一桁の数字まで自分の当選した選挙の得票数を言えるものです。嫌でも覚える。と、皆さん仰います。

皆さまの地元選出の議員に聞いてみても良いかと思います。答えられないのならそれこそ議員失格。
落選した候補者であっても、自分の得票数を覚えている方は多いのです。

そのくらい、議員・候補者にとって、「自分の名前が書かれた票」とは重い、本当に重いものなのです。

そんな議員たちが、白票など重視するでしょうか?するわけがないのです。

余談ですが、「ヒゲの隊長」として親しまれている自民党参議院議員の佐藤正久先生の場合ですと、選挙の際には「ヒゲ」、「隊長」、「フセイン」、「イラク」などといった無効票が相当多数あるということを、先日名古屋にいらっしゃったときに話しておられました。『名前を書いてもらうのは大変なことです』とも。

国民的人気の高い佐藤先生ですらこうですから、白票が少々増えたところで誰も気にしないというのは真実でしょう。

KAZUYAさんの指摘するように、むしろ白票(無効票)を増やすことは固定票の多い組織政党を利することになるのです。

そう、白票が増えてよろこぶのは共産党や公明党、そして、労組を支持母体とする民主党なのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★白票が増えると喜ぶ政党★
【公明党】名古屋に中国領土を呼び込みたい売国市議に抗議の声をぶつけよう!【日本共産党】
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-387.html
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-469.html
★白票が増えると喜ぶ政党★(つづきは下段へ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

繰り返しますが、当選した候補者自身にとっても、自分への支持票と自分以外の候補者の票(自分への反対票)だけが明確に数字として出て、それによって当落が決まるのです。今後の議員活動においても常に念頭に置かれる数字になるのです。

ですから、「当選して欲しい議員が自分の選挙区にいない」または「誰に投票して良いのか分からない」のであれば、「絶対に当選させたくない候補者・政党 以外」へ投票する。

自身が投票した候補者が当選すれば良し。そうでなくとも、「当選者に対する反対票」として意味をもつ。
これが、皆さまの大切な一票を、もっとも無駄にしない投票行動であるといえます。

是非、今後の投票、または投票について相談を受けたときなどに、ご参考にして下さい。

次回以降の予定は…

7月11日(土)街宣・署名活動
7月25日(土)ポスティング


街宣場所(集合場所)は決まり次第お知らせします。


(報告 担当:安城の林)

*夏期の暑さを避け来月から街宣実施時間が変わります。
300

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com
【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】
http://blog.goo.ne.jp/kuninomahoroba81

頑張れ日本 反対する会 300

_____________________

[第10回 合同ポスティングご報告]第171回(5/23)街宣の報告
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-539.html

[第9回 合同ポスティングご報告]第169回(4/25)街宣の報告
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-535.html

[第8回 合同ポスティングご報告]第168回(3/28)街宣の報告
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-528.html
_____________________

[産経新聞]
2015.6.17 18歳選挙権、改正公選法成立
http://www.sankei.com/politics/news/150617/plt1506170006-n1.html
2015.3.7 18歳選挙権 教室を政治の場にするな
http://www.sankei.com/column/news/150307/clm1503070001-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/150307/clm1503070001-n2.html
_____________________

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★白票が増えると喜ぶ政党★

[日本共産党]
永住外国人の地方参政権/法案要綱
http://www.jcp.or.jp/seisaku/006-0609/eijyuu_gaijin_sanseiken_.html
*外国人に[選挙権]だけでなく[被 選挙権]までも与えよと訴えているのは共産党のみ。

[民主党]
民主党が韓国民団パーティーで参政権を約束

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9378067

2012.5.25(産経新聞)外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm
小川敏夫 法相、人権救済法案提出に意欲 外国人参政権付与も
2012.2.21http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120221/stt12022122200013-n1.htm

軌跡~ 韓国民団と日韓EPA約束
https://www.youtube.com/watch?v=16ALATj2Tt8

[公明党]
2010/01/30 外国人参政権について(公明党・山口代表)
https://www.youtube.com/watch?v=aMLjkM1WJg8


[社民党]
拡散)これが日本の政党!韓国民団に感謝する民主党社民党.mpg
https://www.youtube.com/watch?v=bAAYKntmEkk

韓国のテレビ放送「(社民党)福島瑞穂 氏が参政権付与を約束」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16227483
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック