2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

第177回(8/22)街宣の報告(名古屋駅東口交番前)

kage

2015/08/26 (Wed)

街宣【9月6日】名古屋の告知ページはココをクリック

==========================
(8/22)第177回街頭宣伝活動 in 名古屋
「中国の侵略阻止!平和安全法制賛成!推進!」の活動報告
==========================


街宣_20150822_500

【日時】 平成27年8月22日(土)午後4時より
【場所】 名古屋駅東口 交番前

今回の街宣は、来る平成27年9月6日に開催される、
「平和安全法制賛成! 緊急国民行動 in NAGOYA」
の先触れ・広報活動にテーマを絞って行われました。

このイベントでは、
・水島総(頑張れ日本!全国行動委員会 幹事長)
・三輪和雄(日本世論の会 会長)
・藤沢ただまさ(第90代 名古屋市会議長)
・村田春樹(自治基本条例に反対する会 会長)
・中宮 崇(名古屋在住ライター・サヨクウオッチャー)
(以下、鋭意準備中)

という、錚々(そうそう)たる面々による、
平和安全法制賛成・推進の大演説会が行われます。

皆さま、お誘い合わせの上、9月6日(日)、15時より、
名古屋駅桜通口(東口)へ
是非、ご参集くださいますよう、お願い申し上げます。

街宣には16名の有志が参加し、
うち、7名の弁士により、イベント告知と、
平和安全法制の重要性と、早期可決の必要性をめぐる、
さまざまな観点からの主張がなされました。

今回の街宣で非常に特徴的だったのは、私達の掲げた

「安保法制・賛成!」

のメッセージに反応して、
署名やチラシ受け取りに協力してくれた方が、
たいへん多かったことです。

お話を聞いた中では、

……

「こういうところでは、ナントカはんたーい!ばかりで、
 何かに賛成するというのは珍しいし、
 最近は戦争とかなんとか煩いのでウンザリしていた。
 日本のどこを見れば、少し法律が変わるくらいで
 戦争に突き進む国になるというのか?、野党はおかしいよ。」

……

「日本の安全を考えることが大事な時期なのに、
 テレビや新聞では戦争・戦争ばかりで、色々な意見で
 理解を深めることができない。
 まともな人は、必要・賛成の意見も聞きたいと思うんだけどねえ。」

……

「テレビでも新聞でも、違憲だ、戦争だ、徴兵だと騒いでばかり。
 騒いでるのが芸能人なのか学者なのか若者なのかの違いがあるだけで、
 みんな同じことしか言わなくて気味が悪い。
 今日、賛成の人たちもいるんだと知って安心しました。」

といったご意見がありました。

皆さん、中国の侵略や北朝鮮の核保有により、
日本の安全保障環境が大きく変わり、
これまでと同じレベルの防衛では日本が守れないことを、
よく理解されているのです。

その上で、日本を守るために、法律としてはどのような問題があり、
何が不足していて、どのように変えるべきなのか?、
その具体的で納得できる議論を求めているのです。

テレビや新聞などのマスメディアが、
「戦争法案、徴兵制復活、平和憲法破壊」などと、
法案の内容とかけ離れた罵倒やレッテル貼りに終始し、

安全保障の考え方にあまりなじみの無い国民の不安を煽りに煽って、
安全保障に関する議論そのものを潰そうとする姿、

憲法や戦争や軍隊に関して、事実を基に現実的に考えること、
それ自体を許さないかのように、狂ったように騒ぎに騒いでいる姿、

そんなマスメディアの乱痴気騒ぎ振りや、
そんなメディアに乗っかって、民主党や共産党といった野党の議員が

奇天烈な言動を国会内外で起こしている姿、
国民の中でも冷静な者はしっかりと見つめ、
何を信頼すべきかを考え、見定めている。

そのようなはっきりとした印象を、
今回の街宣では受けました。

やはり、日本のガンは
朝日新聞や中日新聞、
放送各局などのマスメディアが
狂っていることであります。


この状況を打開するには、
理性的な愛国メディアをつくること。

なのですが、思いつくのは簡単ながら、実行が非常に難しい。

この事業を立ち上げ、私財を投げ打ち借金を重ねて、
11年前より「日本文化チャンネル桜」を運営してきた中心人物が、
私たち、頑張れ日本!全国行動委員会 幹事長の、水島総でございます。 

来る9月6日の大演説会には、この水島総はじめ、
チャンネル桜や頑張れ日本!全国行動委員会で活躍する論者が
名古屋にて熱弁をふるいます。

どうぞ皆さま、お誘い合わせの上、
9月6日(日)、15時より、
名古屋駅桜通口(東口)へ是非、
ご参集くださいますよう、お願い申し上げます。

 ↓

街宣【9月6日】名古屋の告知ページはココをクリック

(報告 担当:安城の林)

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com
【中国への名城住宅跡地売却に反対する会】
http://blog.goo.ne.jp/kuninomahoroba81

頑張れ日本 反対する会 300
関連記事

この記事へのトラックバック