2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

9月4日の街宣に参加しました。

kage

2010/09/05 (Sun)

残暑が厳しい中、ナナちゃん人形の前で街宣が行われました。

今回は新たな方の参加もありました。
きっかけが名古屋市博物館で行われた「ポンペイ展」を観覧され、
同館で8月10日~15日まで行われた「もうひとつの戦争展」をたまたま覗いていただいたご縁で、
私達の会を知り参加してくだったとのことでした。
本当に嬉しい出来事でした。

そしてまた飛騨地方から参加してくださったMさんとも戦争展以来の再会で、これも本当に嬉しいことでした。

とても9月とは思えないような暑さの中、10数名の仲間とチラシを配り、
何人かの弁士が熱弁を奮っているなか一人の若者がずっと真剣な眼差しで聞き入ってくれていたので
声を掛けたら、やはりその彼も今の政治には疑問や不満を感じているようで、
「もっと若者に分かり易い内容で伝えたら」というアドバイスも貰いました。


本当にそうなんだけど、今一番政治の犠牲になっているのは若者だと思います。
私達の若い頃は、望めばまだ就職はあったし、夢も希望もたくさんあった気がします。

今の若者には仕事の選択も少なかったり、新卒でも5人に1人が就職できないのが現実です。

20~30代の選挙投票率が低いのも未来に夢が持てないせいなのかもしれないけど、
どうか諦めないで欲しい
私達、中高年がこうして頑張っているのは未来の日本を良くしたい為だし、
そんな日本を子供や孫に残したいと思っているからです。

できたら、若者にもっとたくさん参加していただきたいと切に願います。

今の政権はまるで選挙互助会みたいで、将来の展望も、国益を守る為の気概もありません。
その場の人気取りだけで政治をやってもらっては困ります。

私達の声が大きくなれば日本を変える事ができるんじゃないかと思います。

頑張れ日本!です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック