2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

第203回(10/08)街宣の報告(名古屋駅東口交番前)★「外国人雇用特区」は断固反対!

kage

2016/10/10 (Mon)

★告知>>>【2016/11/6】外国人雇用特区反対!日本に移民はいらない!【名古屋・街宣】

===========

第203回 (2016/10/08)街頭宣伝活動の御報告

街宣報告 テンプレ002

2016100814380000.jpg

2016100815050000.jpg

2016100815340000.jpg


第203回 街頭宣伝活動の御報告(2016/10/08)

【日時】平成28年10月8日(土)14時〜16時
【場所】名古屋市中村区 JR名古屋駅東口 交番前

本日11名が参加し(弁士は5名)、2つのテーマについて訴え、2種類の署名活動を行いました。
日本のこころを大切にする党の井桁まことさんもお見えになり、熱弁を振るっていただきました。
井桁さん、ありがとうございました。

<テーマ>
・ 政府の移民政策、外国人犯罪の増加、
 外国人参政権に繋がる大村愛知県知事が推進する
「外国人雇用特区」は断固反対!
・ 中国から尖閣諸島を守れ!尖閣諸島は我が国固有の領土

<署名>
・朝日新聞を糾す国民会議署名
・大村秀章愛知県知事が進める「外国人雇用特区」反対署名


我々は11日6日に「日本に移民はいらない!外国人雇用特区反対!」と銘打った大型街宣を予定しています。(11/6街宣 A4サイズちらし

なぜ日本に移民は要らないのか、以下の3本の動画を見ていただけるとその理由がよくわかるはずです。
「移民反対だって?これから人口がどんどん減っていくというのにどうやって労働力を賄うんだよ!」といった批判に対してきちんと反論できるよう知識を蓄えてから大型街宣に臨みたいものです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★日本に移民はいらない理由がよく分かる動画3本★
【Front Japan 桜】三橋貴明・木坂麻衣子:日本に外国人労働者はいらない![桜H28/4/29]
https://youtu.be/OqOInSB61LA

【Front Japan 桜】三橋貴明の経済の話[桜H28/8/31]
https://youtu.be/o1YPuDRUeoc

【平成26年】村田春樹氏講演2014.5.25
移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会(八重桜の会)設立記念講演会 ㈰
https://youtu.be/4LYpwuKbqOo
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


詳しくは動画をご覧いただきたいのですが、手早くその概要を知りたいという方のために、以下に要点を書き出しておきます。

… … … … … … … … … … 

・今、外国人労働者を受け入れてしまうと、経済成長の絶好のチャンスを逃してしまいます。

・外国人労働者を受け入れないと経済成長できないというのは全くの嘘です。

・昭和の高度成長期、日本は超人手不足社会でしたが、公共投資・人材投資・設備投資・技術開発投資をしまくって生産性の向上をはかり、約20年に渡って働き手1人当たりの生産性を年平均で7パーセントも押し上げ続けました。しかもこの間、外国人労働者は受け入れていません!

・高度成長期、働き手は2パーセント弱の増加にもかかわらず、10パーセント程度の経済成長を20年にも渡って持続していたのです。

・現在の日本の生産年齢人口の減少などは生産性の向上をはかれば十分にカバーできてしまいますし、これから迎える超人手不足社会は昭和の高度成長期の再来である可能性も十分にあり、実は日本にとって大変な福音なのです。

・そもそも、経済成長するために働き手を増やそうという発想は産業革命前の発想であり、3世紀昔の超時代遅れの発想です。

・一方で、経済界をはじめとして人口減少を口実に移民を受け入れたがる勢力(筆頭は竹中平蔵氏)がいますが、彼らの心の中を覗くと、賃金を抑えて自社の利益を最大化したいというのが本当のところです。

・外国人労働者は安い賃金で雇えるし、日本人より楽に解雇できます。安い賃金の外国人労働者が増えればそれに引きずられて日本人の賃金も下がっていきますし、グローバル経営者としては願ったり叶ったりなのです。

・しかし、外国人労働者の受け入れによって日本が経済成長のチャンスを逃してしまうとなれば、大方の日本人にとっては損な話でしかありません。

・ヨーロッパの例を見てもわかるように、移民を受け入れると元々いた住民との間に大変な軋轢を生じますし、暴動等が発生して治安が非常に悪くなります。そうなった後に移民は失敗だったと後悔しても、移民政策は一度やったら取り返しのつかない不可逆的な政策ですし、もう元に戻すことはできません。

・日本にはすでに在日韓国・朝鮮人という移民で頭を抱えていますが、日本はその失敗に学ばなければなりません。

・出生率が低下して少子化の危機が叫ばれていますが、出生率が低下しているのは結婚しない・できない若者が増えているからであって、結婚したカップルの出生率はそれほど下がっていません。少子化は結果であってその原因は小婚化です。

・若者が結婚できないのは、非正規雇用の拡大等によって働いても家族を養えないという経済的理由が大きいのです。昭和の時代のようにきちんと働けば家族をしっかりと養えるような社会へ戻さなければなりません。これから超人手不足社会が到来すれば労働者が大切にされる社会となるでしょうが、その結果、労働者の賃金が上がっていけば小婚化も解消されて少子化問題など自然と解決するでしょう。

・しかし、ここで外国人労働者を受け入れてしまうと日本の若者は賃金の安い外国人労働者との競争に晒されてしまいます。労働力不足を補うために外国人労働者を招いたつもりが、逆に少子化に拍車をかけてさらなる労働力不足を招いてしまって問題を一層深刻にするだけです。

… … … … … … … … … … 

最後に、私の外国人労働者受け入れに関する意見を述べておきたいと思います。

彼らも我々と同じように人の心を持った人間ですし、労働力という名のロボットではありません。
必要な時だけ呼んでおいて、用が済んだら帰ってくれというのはなんとも身勝手な話ですし、我々日本人はそんな無慈悲なことをする国民ではないはずです。
彼らのことを思うからこそ、私は安易な外国人受け入れには断固反対するのです。

11月6日、名古屋駅で会えることを楽しみにしております。
雨天決行ではありますが、この日が快晴になることを今から心より祈っております。
去年は雨に降られて大変だったんです・・・)。

(報告者 Y.U)

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部】
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com

頑張れ日本300愛知kuro2

===========

★告知>>>【2016/11/6】外国人雇用特区反対!日本に移民はいらない!【名古屋・街宣】
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック