2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

[第32回 合同ポスティングご報告]第220回(2017/6/24) *ホントは怖い国民主権

kage

2017/07/01 (Sat)

*ホントは怖い国民主権

*…*…*…*…*…*…*

たなびく 国旗 M

平成29年6月

落選運動 活動報告

[第32回 合同ポスティングご報告]第220回(2017/6/24)

本日は7名の有志の参加を得て、

(1)民進党 近藤昭一議員の落選チラシ
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-695.html
(2)愛知県版ちらし【日本に移民はいらない!】愛知県・外国人雇用特区反対!【日本人のための日本消滅】
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-662.html

の2種類同時ポスティングが実施されました。

今回から数回は、開始時間を1時間遅くする夏シフトとなります。

暑い中、参加いただいた皆様には心より感謝申し上げます。
夏のポスティングは過酷な作業です。ポスティングされる方々は、十分に水分補給をして決して無理をされないよう体調管理にはお気を付けください。

*…*…*…*…*…*…*

なんでこんな暑い中に汗を流してポスティングをしなければならないのか、
それは、この男(近藤昭一)を落選させるためです。

この男は、愛知3区の恥、いや、日本の恥なのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜
■20170610 近藤昭一 共謀罪について語る
https://www.youtube.com/watch?v=JlXt7v8Uayk

〜〜〜〜〜〜〜〜

近藤昭一は「憲法を守れ」と連呼しますが、その日本国憲法とは一体どのようなものなのでしょうか?

東京書籍の社会科「公民」の中学生の教科書には次のように説明されています。

日本国憲法は、戦前の天皇主権を否定して国民主権の原理を採用し、人権の保障をいちじるしく強化しています。また、多くの犠牲を出した戦争と戦前の軍国主義の反省にもとづいて、戦争を放棄(憲法第9条)して平和を強く希求しています。国民主権、平和主義、基本的人権の尊重は、日本国憲法の三つの基本原理です  『新しい社会 公民』(東京書籍、2012年)

近藤昭一は東京書籍の教科書で勉強しているのかと思われるくらいに、両者は同じことを言っていますね。
すなわち、近藤昭一の憲法観は公民教科書観と言っても良いのですが、中学で使われる公民教科書は(一部を除いて)どこも似たり寄ったりですし、教員採用試験・司法試験・公務員試験に必要な「憲法」の教科書も、判例などが詳しくなるだけでエッセンスは変わりありません。つまり、中学受験する小学生から司法試験を受ける大学生・大学院生まで、上のような教科書の記述が徹底的に頭の中に叩き込まれて、日本人の価値観が形成されているのです。

近藤昭一は沖縄の反基地活動家の山城博治氏の名前を挙げて、共謀罪施行後の日本はこれからどんどんと国民の自由が奪われる監視社会に突入するぞ〜、と煽っています。
この山城博治氏は2016年10月17日に米軍北部訓練場(東村、国頭村)内に侵入し、有刺鉄線を許可なく切断したとして器物損壊の現行犯で逮捕された人物です。許可なく切断したら逮捕されるのは当たり前と考えるのが常識人の判断ですが、近藤昭一には国家権力による国民の主権への冒涜と映るようです。この山城氏は「くるさりんど山城」と揶揄されるお方ですが、「くるさりんど」とは沖縄の方言であり、「てめぇ、ぶっ殺すぞ」といった意味なのだそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
■【ボギー Channel】 (閲覧注意)沖縄・反社会勢力の実態
https://www.youtube.com/watch?v=Pys7VroxWyk&t=207s

〜〜〜〜〜〜〜〜

この山城氏は、有刺鉄線切断事件を遡ること約1年半前の2015年2月22日にも拘束騒ぎを起こしています。山城氏がキャンプ・シュワブ前で抗議している最中に、米軍基地の敷地を示す黄色のラインを越えたとして米軍に一時拘束され、名護署へ引き渡されたのです。釈放時に山城は「黄色のラインは越えていない。私は騒ぎを抑えようと、皆にとりあえず下がろうと言っただけ。明らかに不当だ」と主張しましたが、後にこの事件の様子が映された映像が米軍から流出して、山城氏が自ら先頭に立って黄色のラインを越えていることが判明しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
■【ボギーChannel】 沖縄メディア発狂!山城博治逮捕の真実
https://www.youtube.com/watch?v=WjJaw1SACnw

〜〜〜〜〜〜〜〜

こんな不法を繰り返す山城氏が逮捕・拘束されるのが国民主権の侵害なのでしょうか?こんな輩が好き勝手に振る舞うことを許すのが基本的人権の尊重などと履き違えられたら人間の社会から秩序が失われてしまいます。そもそも国会とは立法機関でありますし、国民の信託を受けて国会で働く国会議員がこんな不法な輩にエールを送るとは一体どういった料簡なのか、近藤昭一よ、ふざけるんじゃない!

近藤昭一の憲法観など、哲学のかけらもない、コメントするにも及ばない陳腐なものですが、しかしそれが大方の日本人の憲法観でもあるとすれば放ってはおけません。今回は、日本国憲法の三大原則の一つ「国民主権」について考えてみたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜
『ホントは怖い国民主権(1)』長谷川三千子・倉山満 AJER2012.5.15(3)
https://www.youtube.com/watch?v=PdI8KMpEZf0


『ホントは怖い国民主権(2)』長谷川三千子・倉山満 AJER2012.5.15(4)
https://www.youtube.com/watch?v=Z5yJycgaPM8&t=624s

〜〜〜〜〜〜〜〜

敗戦後、GHQの占領下にあった日本は、外国人が日本の政治を支配していました。
外国人が日本を支配するのはおかしい、日本のことは日本人が決めるべき、というのは至極真っ当な考え方ですし、そういった意味で(日本)国民に主権があるべきです。しかし、教科書が語っていない「国民主権」の別の意味があるのです。それは、「王様の首をちょん切れ」という原理でもあるということです。

国民主権が最も発揮された例として、フランス革命が挙げられます。
フランス革命の一番の旗印となったのは、君主が持っていた主権を国民が奪い返そうという考え、すなわち「国民主権」でした。当時のフランスでは、議会を通じてバランスの良い政治を実現しようとする穏健派の発言力が小さくなってしまい、「王様を殺してしまえ。王様の言いなりになるような議会なんて潰してしまえ」という過激派が勢力を増し、これが高じてフランス革命へと突入したのです。国民主権を声高に唱えて革命のイデオローグとなったのがシェイエス(1748〜1836)でしたが、彼は「国民主権」について「国民がたとえどんな意思を持っても、国民が欲するということだけで十分なのだ。そのあらゆる形式は全て善であり、その意思は常に至上至高の法である」という無茶苦茶な論を展開しました。このような「国民主権」のイデオロギーの下、王様の首がちょん切られ、王妃が殺され、一部の国民に対しても「反革命」のレッテルが貼られて大虐殺が起こったのです。

そもそも「主権」とは、「絶対かつ万能であり、何ら誤りを犯さず、誰の制約も受けない最高の権限」という意味です。そんな絶大な力を俺たち国民によこせ、などと叫ぶのは何とも傲慢な姿勢ではありませんか。私は、左巻きの連中が「国民主権」と訴えるのを見ると、駄々っ子が駄々をこねているようにしか思えないのです。確かに、日本のことは国民(というよりも、日本人)が決めるべきという点においてはその通りでしょう。しかし、彼らには徹底的に欠けているものがあります。それは、今を生きている日本人だけが日本人ではない、という根本です。

我々は、何千億もの日本人の命の積み重なりの上で今を生きているのですし、無数の先祖のお陰で国は成り立っていると言えます。国は今を生きる国民だけのものではありませんし、今を生きる我々は、これから日本人として生まれるであろう何千億もの命に対してもよりよい日本を渡すという責任があるはずではありませんか。このような歴史の連続性に思い至れば、今を生きる俺たちが好き勝手に何をやっても良いなどといった発想は出てくるはずがありませんし、物事を決めるにしても伝統に則らねばという謙虚さも自然と備わるはずです。

戦後の日本は、GHQによって国を守るという当たり前のことが徹底的に否定されてしまい、日本人は自分の命よりも価値のあるものが何一つなくなって自分の命が一番大事な国となってしまいました。確かに、命は一つしかありませんし、かけがえのないものです。しかし、大切な命を犠牲にしてでも国を守るのは、何千億の先祖と何千億の子孫に対して責任を負うことにほかなりませんし、本来、人間にとって最高の価値であるはずです。

「国民主権だ、あれよこせ、これよこせ」と物欲しげに生きるよりも、己の分はしっかりと引き受けて死んでみせるぞ、と構える方が人はよほど充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。

(報告者 Y.U)

___________

【頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部】
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com

頑張れブログプレート_200g

【頑張れ日本!全国行動委員会 東京本部】

頑張れ日本!全国行動委員会 公式サイト

===========

中国の日本侵略阻止!

【チャンネル桜】
http://www.ch-sakura.jp
sakura_200

〜〜〜〜〜〜〜〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック